鹿田尚樹の「読むが価値」

2007年09月30日

【webマーケ】1000人のマーケットで1億稼ぐ!@松尾 昭仁、川島 康平

1000人のマーケットで1億稼ぐ!〜Webマーケティングの成功法則1000人のマーケットで1億稼ぐ!〜Webマーケティングの成功法則
(2007/09/14)
松尾 昭仁、川島 康平 他

商品詳細を見る

【本の概要】

◆今日ご紹介するのは、本田直之さん川島康平さんの共同著書です。

ちょうどビジネスモデルを考えていたところに「1000人マーケット」というタイトルに目が留まり、購入しました。

もちろん「1億」にもバッチリ目を奪われました(笑)

◆個人で小さなビジネスを始める際に必要となるのが「名簿」ですよね。

このあたりについて何か参考になるのかなと思って、目次をパラパラ。

「ハウスリスト」「1000人」「見込み客」などの文字を確認しまして、即購入です。

本当にビジネスのは「名簿」にあり、ですが、果てさて本書には何が書かれているのか楽しみです。

続きを読む

2007年09月12日

『年収1億円稼ぐ!私が見つけたこの方法』@麻生マリ

年収1億円稼ぐ!私が見つけたこの方法―誰でも「勝ち女」になれる魔法の起業術年収1億円稼ぐ!私が見つけたこの方法―誰でも「勝ち女」になれる魔法の起業術
麻生 マリ

アーク出版 2006-09
売り上げランキング : 36930
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<はじめに>


最近、書店には女性経営者の本が増えてきました。

経営者ではなくても、会計士、ビジネスウーマン、新幹線販売員など、多種多様な女性の活躍が目立ってきたところです。

今回はエステ業界で経営者として活躍される麻生マリさんの書籍です。

女性の方などは、外見にも自信をお持ちの方も多いのかなと思いますが、表紙に大きく写真を入れる方が多いですね。鹿田の気のせいでしょうか。
続きを読む

2007年09月02日

『村上世彰「私の挑戦」』@村上世彰

村上世彰「私の挑戦」村上世彰「私の挑戦」
板垣 英憲

あさ出版 2005-12-10
売り上げランキング : 169560
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<はじめに>


昨年、ライブドアの堀江氏と共に注目を浴びました通称:村上ファンドを運営されていた村上世彰氏に関する書籍です。

村上氏は逮捕されることとなりましたが、そのことを除けば村上氏は非常に優秀な経営者として人生を送られてきたと思います。

書籍でも紹介されていますが、氏が幼い頃に父親に100万円を渡されたエピソードや通産省へ入ったエピソードなど、非常に興味深いエピソードをお持ちの方です。

氏の人生の戦略などは、今後の人生を考える上でも非常に参考になるのではないでしょうか。
続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。