鹿田尚樹の「読むが価値」

2008年07月31日

【満員御礼】『聞くが価値』vol.02:豪華参加者のご紹介


どうも鹿田です。

坂田篤史さん、千葉智之さん、平野敦士カールさんを講師にお迎えしての『聞くが価値』vol.02がいよいよ明後日の8月2日(土)に迫って参りました。

7月27日(日)の締め切り間際には怒涛の申込が入りまして、完全に定員オーバーとなりました。

ご参加してくださる皆様、本当にありがとうございます(涙)


今回は講師陣が半端なく「スペシャル」なのですが、実は参加者もかなり「豪華」な方々が揃いました。
(『聞くが価値』vol.01もかなりの豪華メンバーでしたが・笑)


恐らくこれだけ「人脈」と「出版」に関するスペシャリストが集う(講師にも、参加者にも)セミナーは日本中のどこを探しても見つかりません。

(あ、土井さんのセミナーは除いて・笑)

ということで、ぜひ「出版」と「人脈」のスペシャリストの講演から、「成功のエッセンス」を学んでください。

ということで、豪華参加者のご紹介はコチラから↓


続きを読む

2008年07月30日

『田中義剛の足し算経営革命』@田中義剛


田中義剛の足し算経営革命-北海道発 大ヒットの法則! (ソニー・マガジンズ新書 15)

どうも鹿田です。

今日ご紹介する一冊は「生キャラメル」でお馴染みの花畑牧場の経営者・田中義剛氏の新刊です。
『田中義剛の足し算経営革命 北海道発大ヒットの法則!』

あまり期待せずに読んだものの・・・

ここ最近では特に良かった一冊!

今年出版された新書の中でも、トップクラスの一冊です!


利益率15%を実現した、経営ノウハウは「ブランド」「メディア」「戦略」のどれを取っても特級品。

15年間の牧場経営で培った知識やノウハウを、後進に伝えていく。
出し惜しみはしない。


この本で救われる経営者も多くいると思います。

ぜひ、読んでみてください!



続きを読む

2008年07月29日

『御社の売上が6倍になる! 新プロデュース術』@露木幸彦

御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術

どうも鹿田です。

今日ご紹介する一冊は露木幸彦氏の新刊。
『御社の売上が6倍になる! 新プロデュース術』

著者・露木様より献本御礼。


この本は、今まで無かった本。

メディア戦略を複合的に仕組み化した素晴らしい一冊!


会社組織も個人も関係なくオススメしたい。
「複合的メディア戦略」のテクニックが満載した一冊です。


続きを読む

2008年07月28日

『今、頑張れないヤツは一生頑張れない。』@吉野敬介


今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉

どうも鹿田です。

今日の一冊は吉野敬介氏の一冊。
『今、頑張れないヤツは一生頑張れない。』

現代版『ドラゴン桜』桜木健二を彷彿させる語り口。

舞台も大学受験ということで、設定が近いことも共通点。

本質をズバッと言い切る姿は、
まさしく現代の桜木健二と言える著者の吉野氏です。



続きを読む

2008年07月27日

書評記事 to メルマガ:8月1日から移行します!


どうも鹿田です。

書評記事のみメルマガで先行配信になります!

8月1日から書評記事をメルマガでの配信となりました。
引き続きブログにもバックナンバー的に掲載する予定です。


『ビジネスブックキャンペーン』(アマゾンキャンペーン情報ポータルサイト)メルマガについて

こちらで「ビジネスブックキャンペーン公式メルマガ」として、
ビジネス書評記事を配信していましたが、諸般の事情により次号(7月28日配信予定分)で書評記事の掲載を終了することになりました。

ご愛読していただいた皆様、本当にありがとうございました。


先日の記事『書評家の戦略』:No.1書評家になるための100の方法:について

もう1つ・・・

先日書いた記事の中で、
『書評家の戦略』:No.1書評家になるための100の方法

この記事に多くの反響をいただきました。
かなり多くのメッセージを頂くことになりました。

コメント・Mixi・メールを通じて、多くのご依頼がありましたので、これも書き下ろしをすることになりました。

コチラも「メルマガ」での配信になる予定です。
(2誌発行って・汗)


引き続き宜しくお願い致します。


2008年07月26日

ベストセラー著者との食事会:with 午堂氏・田中氏・高橋氏・荒濱氏・千葉氏

どうも鹿田です。

高松で讃岐うどんを堪能した、その足でベストセラー著者の集まる食事会へ参加して参りました。

『出逢いの大学』の千葉智之さんからのお誘いで参加。


続きを読む

2008年07月24日

【申込締切は7月27日】『聞くが価値vol.02』:残り5席です。

どうも鹿田です。

これから十数年ぶりの四国。
高松に行ってまいります。

『聞くが価値』vol.02もおかげさまで現在35名の方がご参加予定となりました。
ありがとうございます(涙)

参加申込締切も7月29日(火)から7月27日(日)へと繰上げとなりました。

今回のテーマは「出版」と「人脈」

『28歳までに他者からスカウトされる人脈術』の坂田篤史さん。
『出逢いの大学』の千葉智之さん。
『アライアンス仕事術』の平野敦士カールさん。

3名の著者を招いての豪華セミナーとなりました。

サラリーマンが「出版」を実現することは、人生を大きく変えることになります。

・著者同士での交流が広まる。
・読者がファンとなる。
・今まで話をできなかった経営者と話す機会が持てる。
・自分の名前に仕事が来る。
・自分の言動に「影響力」が付加される。


出版によってもたらされる付加価値は数えきれませんが、
つまりこれらの付加価値によって、あなたにもたらされる「富」の量が大きく変わります。

厳密にいえば「出版」が人生を変えるというよりも、
「出版できる人間になる」ということがあなたの人生を変えるのです。

「成功したい」
「お金持ちになりたい」
「出世したい」
「夢をかなえたい」

ビジネス書を読む人は、多くの願望があるはずです。
それらを実現させるためには、「読む」から「書く」側の人間になることが最も近い道です。

今回の3名の講師から、ぜひ「出版」と「人脈」について価値あるお話を聞いてみてください。

また「出版できる人間になる」というエッセンスを手に入れてください。

ビジネス書は「読む」だけのものではありません。
実際に「行動」して、自分の価値を上げる手助けとなるようにするものです。

詳しいお話を聞きたい方はぜひ参加してみてください。

申込締切まで残りあと3日です。
残りの席も5席となりましたので、お早めに。

◆詳細・お申込みはこちら!◆
8/2(土)14:00〜17:00
『聞くが価値』vol.02 with 坂田篤史&千葉智之
「出版」と「人脈」から学ぶ、最強のパーソナルブランディング術
http://yomugakachi-seminar.seesaa.net/

28歳までに他社からスカウトされる人脈術

出逢いの大学

1の力を10倍にする アライアンス仕事術


2008年07月23日

『36倍売れた! 仕組み思考術』@田中正博

36倍売れた! 仕組み思考術

どうも鹿田です。

今日の一冊は田中正博氏の『仕組み思考術』

ライブドアパブリッシング様から献本御礼。

最初に結論。

この本を買うなら、こっちの本(↓)を買え!


やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている


『「仕組み」を作った人が勝っている』の続編が出ました!


こちらの方でも、著者の田中氏が取り上げられており、さらに簡潔にわかりやすく紹介されています。

テーマは『仕組みに必要な「標準化」』。

いかに「標準化」することで、誰でもできる仕組みを作り上げたかということを書いている本です。

まず『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』を読んでみて、
さらに田中氏の具体的なノウハウが知りたいと思った方のみ、読んでみることをオススメします。

鹿田は『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』で十分ですが(笑)

ということで、今日はここまで。


追記:


『36倍売れた! 仕組み思考術』のほうですが、装丁・タイトルが若干『効率が10倍アップする新・知的生産術』(勝間和代・著)を連想させるつくりです。
ページ数も300ページ程度ということで、「売れる本の仕組み」を応用しようとした形跡が(笑)

「仕組み」も泉正人氏以来の流行キーワードですしね。
「アマゾンキャンペーン」も現代のビジネス書販売の「仕組み」の1つ。

「本の仕組み」自体に色々な思惑を感じてしまいました(汗)

36倍売れた! 仕組み思考術

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business 19)

2008年07月21日

【開催まで13日】『聞くが価値vol.02』:残り10席切りました。


0802poster-2-350.jpg


どうも鹿田です。

『アライアンス仕事術』の平野敦士カールさんにも、本日告知していただきました。

緊急告知2 & 富豪の生きがい『1の力を10倍にするアライアンス仕事術』
http://ameblo.jp/mobilewallet/entry-10118469153.html



今回は、「カリスマビジネスパーソンになるための秘訣」を今年出版を実現された3名の著者にお聞きします。

「出版」
「人脈」
「仕事術」


これからの時代、どんな大企業が潰れるかわからない時代です。
あなたの会社は、一生あなたを雇ってくれません。
個人もすでに、サバイバルの時代に入っているのです。

今回の3名の講演の中から、ぜひ一生使える「自分ブランド」を築くヒントを手に入れていただきたいと思います。

開催は8月2日(土)と、あと2週間を切りました。

残席も10席を切りましたので、ぜひこの機会に「出版を目指す」「自分ブランドを築く」ことに挑戦してみてはいかがですか?

今回のセミナーをきっかけに「人脈」「出版」「アライアンス」を学び、ぜひ強力な影響力パーソナルブランドを手に入れてください。


◆詳細・お申込みはこちら!◆
8/2(土)14:00〜17:00
『聞くが価値』vol.02 with 坂田篤史&千葉智之
「出版」と「人脈」から学ぶ、最強のパーソナルブランディング術
http://yomugakachi-seminar.seesaa.net/


DSCF3137.JPG
(先日の打合せ時に撮影:左・坂田氏 右:千葉氏)

2008年07月20日

『ワンランク上の問題解決の技術』@横田尚哉

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ

どうも鹿田です。

今日ご紹介する一冊は横田尚哉氏の新刊。
『ワンランク上の問題解決の技術』

ディスカヴァー21・千葉様から献本御礼。


本書を一言で言えば・・・

日本が誇る製造業が編み出した「問題解決」の技術

それをまとめた一冊である。


・マッキンゼーの勝間式『フレームワーク力』

か、

・日本が誇る製造業の横田式『ワンランク上の問題解決の技術』

か、!


という事で、行ってみましょう!

『ワンランク上の問題解決の技術』

レッツラ!ゴー!


続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。