「書評リクエスト」・「献本」について | 鹿田尚樹の「読むが価値」

2007年01月01日

「書評リクエスト」・「献本」について

【はじめに】


◆「書評」を中心に運営しているブログ『鹿田尚樹の「読むが価値」』ですが、おかげさまで多くの方に拝見していただけるようになりました。

「書評」ブログということもありまして、最近では多くの著者の皆様、出版関係者の皆様から「献本」の御提案をお受けする機会が増えてまいりました。

基本的に「献本」はとても光栄にお受けしております。
数あるブログの中からお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

「献本」に関するポリシーを下記にまとめましたので、それをご参考にご覧いだければと思います。



【書籍のご紹介について】


日々、献本の御提案を戴き、誠にありがとうございます。
お送りいただいた本に関しましては必ず拝見させていただいております。
しかし、「献本」頂いたものであっても全てを紹介することはできませんので、あらかじめご了承ください。

ご献本いただいた本でも「中立性」を持ってご紹介させていただきます。
鹿田が読んで、感じたものを率直にまとめて記事にすることをご了承ください。

当ブログの紹介している本の傾向や、読者層などもご推察いただきまして、明らかに外れている本(笑)でなければ基本的に歓迎しております。

それらを踏まえまして、ご献本いただけるようでしたら以下からご連絡をいただければと思います。

何卒宜しくお願い致します。

『鹿田尚樹の「読むが価値』管理人
鹿田尚樹


【送付先はコチラ】

211-0053
神奈川県川崎市中原区上小田中3-18-1-205
「読むが価値事務局」鹿田尚樹宛

タグ:献本

この記事へのコメント
突然の御連絡、失礼いたします。
リクルートグループで、ブログなどの口コミを活用したwebサイト制作を行っております
(株)ブログウォッチャー編集部の佐藤と申します。
この度は、 株式会社リクルートエージェントの公式コミュニティサイトに
掲載させて頂きたく、御連絡差し上げました。

「ビジネスパーソンが読んでおくべき書評」という観点で、
多くの書評ブロガーの中からお願いをさせていただいております。
ブログ更新や投稿義務など、 御負担は一切ございません。
通常通りのブログ更新を行っていただくだけで、
コミュニティサイトにブログの情報が表示される仕組みとなっております。

この掲載が、 ブログへの集客口として貢献できれば幸いだと考えております。
是非、以下をお読みいただき、ご検討いただきたく存じます。

■ 株式会社リクルートエージェントについて
────────────────────────────────
リクルートエージェントは、業界・職種別の専任キャリアアドバイザーが
マンツーマンで転職活動をサポートする転職エージェント(人材紹介会社)です。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.r-agent.co.jp/


■ 株式会社ブログウォッチャーについて
────────────────────────────────
下記にご紹介するコミュニティサイトの制作を担当しております。
主な事業内容として、ブログなどの口コミを活用したwebサイト制作を行っています。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.blogwatcher.co.jp/


■ 掲載するコミュニティサイトについて
────────────────────────────────
株式会社リクルートエージェントが新規で立ち上げる公式コミュニティサイトです。

【掲載サイト詳細】
サイト名:Biz Ravel(ビズラベル)
サイト内容:ビジネスパーソンのインプット&アウトプットを応援するサイト
主なコンテンツ:
・書評ブロガーの最新記事を集め、ビジネスパーソンに書籍を紹介するコーナー(※)
・ブロガー向けゲームコーナー
・その他、ビジネスパーソン向けコーナーを検討中
オープン予定:2010年3月末

(※)コーナーの概要
評判の書評ブロガーの方の記事を一覧化し、ユーザに紹介していきます。
ビジネス書をハズすことなく、効率よく読みたいという多くのビジネスパーソンの
ニーズにこたえていきたいと考えております。


■ 貴ブログの掲載方法について
────────────────────────────────
コミュニティサイトの独自システムにより ブログの更新情報を自動取得し、
記事の一部を表示及びブログへのリンクを張らせていただきます。

今回は「書評」に関する記事をピックアップさせていただきますので、
「本」に関する情報も自動で取得いたします。

【具体的な表示内容】
宜しければサイトイメージを送付させて頂きたいので、
PCアドレスを御教授頂けますでしょうか。

【掲載にかかる費用】
コミュニティサイト掲載にかかる費用は一切ございません。
また、掲載にあたって掲載料などを お支払いすることもございません。

【公認ブロガーバナー】
コミュニティサイトへの掲載を許可していただける場合、
「Biz Ravel」公認ブロガーバナーをブログの任意の箇所に設置していただければと思います。
リンクの設置可否、形式等のご相談も承ります。
バナーは追って送付させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------------


現在、コミュニティサイトを制作中のため、実際にサイトを見ていただくことができず、
イメージしづらいかと存じます。
何かご不明点などございましたら、下記佐藤宛てまでお気軽にお問い合わせください。

尚、掲載可否のご連絡につきましては【3月15日(月)】を目処にご返信頂けると幸いです。

多くのビジネスパーソンに役立つ情報をできるだけ早くご提供したいと考えております。
その仕組み作りにぜひご協力いただきたく、ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

(株)ブログウォッチャー編集部 佐藤
bizravel@blogwatcher.co.jp
★Posted by (株)ブログウォッチャー編集部 佐藤 at 2010年03月13日 16:24

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。