ブログdeパーソナルブランディング:サラリーマン著者の会 | 鹿田尚樹の「読むが価値」

2008年08月30日

ブログdeパーソナルブランディング:サラリーマン著者の会

どうも鹿田です。

昨日は、突然の雨が降る中、池袋の地を歩いておりました。
この日は川島康平氏主催の「サラリーマン著者の会」でした。

DSCF4035-220.jpg

はやくも・・・
『悩める25歳平凡会社員の「多読」成功術』のhiroさんが、
素晴らしい記事にまとめていただいております。

<追記>

他の参加者のみなさんも続々と記事化!

【Web商人に会ってきました!】第二回サラリーマン著者の会に参加!:【自己研磨ブログ】大森陽介の「成功へのアウトプット!」

サラリーマンが出版する方法:価値組!サラリーマンになって年収1000万稼ぐ!!

【参加者一覧】

・主催者

@川島康平氏
『反応率4.8%のホームページ制作術『ラストワンクリック』の思いがけないコツ』
・『ウェブ心理学』(同文館出版)
・『1000人のマーケットで1億稼ぐ!』(同文館出版)

・書評ブロガー(4人)

@hiroさん
『悩める25歳平凡会社員の「多読」成功術』

Akoukiさん
『アウトスタンディング エンジニア』
     
B大森さん
『成功へのアウトプット』

C・・・そしてワタクシ鹿田です。


・出版予定(計画中)の方(2名)

@社内自由人さん
『会社に依存しないサラリーマン、社内自由人になる方法』

Aタカフミさん
『理系スタイル』

というメンバー的には濃ゆい方が揃いました(笑)


会の詳細については・・・
hiroさんの「素晴らしい記事」や他の方のものを参考にしていただきまして(汗)

【Web商人に会ってきました!】第二回サラリーマン著者の会に参加!:【自己研磨ブログ】大森陽介の「成功へのアウトプット!」

サラリーマンが出版する方法:価値組!サラリーマンになって年収1000万稼ぐ!!


それぞれが「ブロガー」というネット上で活動していますが、
ネットだけでの関係に留まらず「リアル」に落とし込むことで、
色んなコラボレーションが生まれる可能性があります。


今回もまた、色々な面白い提案がありました。

・ネット上での関係を、リアルにも繋げる

この重要性を再認識させていただいた会でした。


・追記

この会に参加ご希望される方は・・・
mixiのコミュニティで「サラリーマン著者の会」を探してみてください。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105750334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。