【大阪】勉強会"まなびた"で講演をしてきました! | 鹿田尚樹の「読むが価値」

2010年03月30日

【大阪】勉強会"まなびた"で講演をしてきました!

100330-01.jpg

多田健次さん主宰の勉強会"まなびた"のvol.05に参加してきました。

今回は講演する機会を頂きまして、"自分を変えるアピール術"というテーマ。
まるるちゃんこと、丸山純孝さんと通算で3回目となる講演コラボをさせていただきました。

講演の模様は、早速にchampleさんスマイルシグナルさんがブログに上げてくださっています。

主宰をされた多田健次さんも、ブログに書いてくださったchampleさんも、元はといえばブログにコメントを下さったり、コメントをしたりということがキッカケでの出逢い。

それが1年して、2年も近くなるとこうして大阪に招いてくださったり…
新世界で串揚げを食べに行ったりとする仲になる、というのも当時から考えると非常に感慨深い。


あの1通のメールから始まったディスカヴァーさんとの出逢いも、この1つのコメントから始まった大阪のお二人との出逢いも、コメントやメールと言うアクションがキッカケとなったもの。

たかが、メール。
たかが、コメント。

されど、メールであり、されどコメントなのである。


今日出す1通のメールが、2年後の大きな出逢いのキッカケになるかもしれない。
今日書く1つのコメントが、2年後に大きく実を結ぶかもしれない。

そう考えると、昔も今も未来も、ずっと繋がっていると感じるわけです。


さりげないアピール、というほどのものでもないが…

そうやって行う、"今のアクション"の積み重ねが「未来」なんだと改めて実感して…

また一つ身を引き締めようと思うのである。

主催者の多田さん、そして参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!!

お話大変おもしろかったです。

たかがメール
たかがコメントかあ・・・

アクションできるように
がんばりまーす
★Posted by スマイルシグナル at 2010年03月31日 09:29

鹿田さん、ありがとうございました!

さすが、主催者心理、参加者心理を
よむのがうまいですよね〜

笑いにうるさい大阪人が
みんなウケていましたよね^^


今日、大阪講演でしたよね。

また、いつかジョイント
できれば嬉しく思います!

今後ともよろしくお願いします!

★Posted by 多田健次 at 2010年04月03日 11:48

●多田さん
いつかジョイントしましょう。主催者としても講師としても、いつかしたいですね。
ありがとうございました!

●スマイルシグナルさん
こちらこそ、2次会までお付き合いいただきありがとうございました!
★Posted by 鹿田尚樹 at 2010年04月13日 14:20

●多田さん
いつかジョイントしましょう。主催者としても講師としても、いつかしたいですね。
ありがとうございました!

●スマイルシグナルさん
こちらこそ、2次会までお付き合いいただきありがとうございました!
★Posted by 鹿田尚樹 at 2010年04月13日 14:20

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145158645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。