【告知】1冊10分で本当に成果を出す読書術って何?|11.23 福岡読書会・勉強会ネットワーク主催 | 鹿田尚樹の「読むが価値」

2010年11月17日

【告知】1冊10分で本当に成果を出す読書術って何?|11.23 福岡読書会・勉強会ネットワーク主催

101117-05.jpg

"1冊10分"で成果の出る読書って何?
をテーマに、11月23日に福岡で講演をしてきます。

今回はあの"速読指導の達人"でもあり『フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術』の著者・寺田昌嗣氏とコラボで開催するイベントになっています。

あぁ、まさか、"速読指導の達人"寺田さんの前で……

"速読せずに"1冊10分で…」を話すとは思わなんだ(汗)

ど〜〜しよぉ、「速読とかいらんのじゃ」とか言ったら、寺田さんの眼光奥深くが鋭く光りそうだしなぁ。。。(とは言いつつ、寺田さんがとても優しい方なのは知っておりますが)

とかいう心配を他所に、福岡に飛んでまいります(笑)

私は以下のようなテーマで講演予定ですので、近郊の方はぜひ!

●2人のベストセラー作家が語る、本当に成果を出す読書術とは?

1. 速読せずに"1冊10分"で成果を出す読書法とは?
・人間の脳、Google、書籍を使いこなすための"たった1つ"の秘訣
・"速読せずに"10分で本を読むための3つのテクニック+α
・速く読んでも忘れない"読んで終わり"にしないための究極の方法
2. 戦略的に"本"で自分を進化させる「4つのR」と「Reading3.0モデル」


"読書の達人"鹿田尚樹と"読書の指導者"寺田昌嗣が語る「確実に成果につなぐ読書術」in 福岡


詳細&申込はこちらから
http://www.fukuoka-lrc.info/event/2010-11-23-reading.html

■テーマ:「2人のベストセラー作家が語る、本当に成果を出す読書術」
■日時:2010年11月23日14:00〜16:00
■会場:福岡天神センタービル8F 【TKP天神シティセンター】
■主催:福岡読書会・勉強会ネットワーク(イベント代表 藤久保元希)
■あなたの読書を「価値」あるものにするお値段:5,000円(懇親会あり。ただし費用別途)
■お支払いについて
 ・もし、あなたが福岡の読書会・勉強会に参加していて、その主催者さんから案内が来ていれば、
  そちらで申し込み手続きをしてください。
 ・このページでこのイベントを知った方は【こちら】からお申し込みをお願いします。
 ※お申し込み後、確認のメールが届きます。それに従って受講料をお振り込みください。
 ・当日、会場でのお支払いも可能ですが、下記特典が受けられません。
■懇親会:当日、近くの会場で講演者鹿田&寺田両氏を囲む懇親会を開催します。ぜひふるってご参加ください!(会費:4000円)
■フォローアップ勉強会について
・この2時間を「受けただけ」で終わらせないためにフォローアップ会も予定しています。参加をご希望の方は、現在ご参加の読書会・勉強会主催者様、あるいは本イベント主催者代表藤久保にお問い合わせください。フォローアップ会にも寺田氏にはご参加いただけるよう調整をお願いしています。
■さらにおまけ(事前振込特典)
 ・事前に申し込み・振込をお済ませくださった方には、寺田氏よりご提供いただきました
 ○『フォーカス・リーディングDVD』(TSUTAYAで販売されているものと同等品)
 ○高速な音声で脳を活性化させる『速耳マスター2』(定価12,800円、2009年までamazon、ビックカメラ等で販売)の2点を受け付けにてプレゼントさせていただきます。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。